大田区リフォームショップ 日々のお仕事も、プライベートものんびり更新!

春は出会いと別れ

0
    今日はほんと暑いですね〜〜。。
    何か暑いなーと思っていたら、
    ショールームのエアコンを誰か間違えて、
    そのままON。。
    暖房が入っていました・・・
    暑い訳ですね(笑)


    今日はつらつら日記になってしまいます。

    会社の近所の「中華クッキング すずへい」さん、
    よくランチでお邪魔しました。
    しかし3月17日で21年目にして閉店され、家業を継がれるとのことでした。
    毎週通って食べ納めしたのですが、
    あれから3ヶ月・・・胃袋があのすずへいの東京ラーメンを求めてしまいます。
    弟子入りしておけばよかったです。。。
    なかなかシンプルでおいしいラーメンに出会わないのです。。

    近所ででもラーメンを見つけたのです。
    夜たまーにお邪魔していた「M’s Bar」
    大鳥居では、ウイスキーで有名なお店です。
    おつまみもビールもこだわっていておいしいです!
    オーナーさんのお話聞きながら、ウイスキーが好きになった人が会社関係者3人くらいいます(笑)
    最近知ったのですが、ランチでラーメンをやっているのです!!
    早速食べてきました!



    鳥の塩ラーメン、鴨だったと思います。
    コラーゲンたっぷりで、パクチー大好きレモン絞って
    タイ料理好きな人は、きっと大好きだと思います。
    スープ飲み干しそうでした。
    1.5玉が標準なので、1玉に減らしてもらいましたが
    ちょうどよかったです。

    食での別れもあったけれど、出会いもありました。
    どんな出会いも大切にしていきたいと思います。

    GW休暇

    0
      GW休暇はいかがお過ごしですか?
      長い方は10日連休だなんて、いいですね〜。

      ガクヨーは暦通り、5/3(火)〜5/5(木)までお休みさせて頂きます。
      2日(月)は営業しています。
      6日(金)より通常営業です。

      お休み中は有難いことに、
      企業さんの床ワックス掛け、
      企業さん外部足場掛け
      お客様外部足場掛け
      とお仕事することになっています。

      お客様、職人さんどうぞよろしくお願いします!!

      最近お気に入りのお花、
      明るくて可愛いお花。
      何というお花なんでしょうか。

      うっとり。
      みなさま良いお休みをお過ごし下さい!!

      ひのきの森バスツアー にご参加ありがとうございました。

      0
        2016年4月16日(土) ひのきの森バスツアーにご来場頂きまして、
        誠にありがとうございました!
        お天気にも恵まれ、いい陽気の中スタート。
        ひのきの加工工場を見学し、


        手を入れたきれいなひのきの森を巡りました。
        ちょっとしたハイキング気分です。

        これがなかなか気持ちがいいのです。



        そして森の女将さんお手製、おいしい昼食を頂きました。




        サクラがすこし咲いていました。

        その後偕楽園へ!!

        行ってみると・・・・

        梅は冬に終わってしまうのですが、
        なんとサクラが咲いていないのです・・・

        お客様みなさま、がっくり・・・。されてしまいました。
        まさかのことにこちらも驚きましたが、一応集合写真取りました。




        その後、那珂湊漁港へ。


        時間は短いものの、みなさん慌ててお買い物。
        みなさん意外と買われていましたよ!

        帰路が遅くなってしまいましたが、
        お楽しみ頂けましたか?
        帰りの車中では、豪華景品のビンゴゲームでした。

        バスツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました!!
        アンケート結果を参考に、再度企画して参ります!!

        第32号ニュースレター発送しました。

        0
          気が付けば4ヶ月たち、ニュースレターの時期がやってきました。
          半月早い発行だったからやけに早く感じてしまいました。
          4/29.30にLIXILのイベントがあるので、半月早いという訳です。
          封書に同封してあります。



          今回は 『 ガクヨー大田区を歩く 』コーナーは
          ガクヨー発祥の地 羽田を歩いて参りました。
          ちゃっかりあなご丼を取材してきました。
          編集としてもなかなかいいコーナーかな(笑)

          今日はいいお天気ですね。
          ひのきの森バスツアーへスタートしています。
          お客様 35名、スタッフ5名 バスは満席に近いかな。
          今回は初の試み、梅を見に行くそう。
          また更新します!

          心よりお見舞い申し上げます。

          0
            この度、熊本県で発生した地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
            大きな地震、度重なる余震、心休まる時間もない怖さに、胸が痛くなります。

            少しでも早く現地の方達が早く安心できる状況になりますよう、
            そして一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

            第31号発送しました。

            0
              2月も節分を過ぎ、本当の寒さがやってきそうですね。

              西之島のマグマ供給停止かと思ったら、桜島が噴火し驚きました。
              そして神奈川東部や台湾での地震、
              寒くなると怖い自然現象が多く、
              備えをしておく大切さが身にしみます。

              食料や、紙、を見直す程度ですが、
              ぜひしておきたいものです。


              大変お待たせしました!
              31号ニュースレターを発送しました!
              今回は10号おきの記念号となっています。
              A4紙が一枚増えただけですが、
              楽しい一面になっているでしょうか?



              今回もアンケートハガキも同封しました。
              ぜひご意見を頂戴したく、よろしくお願いいたします。

              2016年 今年もどうぞよろしくお願いいたします!

              0
                昨年中は誠にありがとうございました。
                2016年、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

                昨年末25日には、さんちゃんが担当しました、
                木造2階建て延べ床約9坪の新築も無事に引渡しできました。
                色々な条件が揃い、大田区にも関わらず、天井に無垢ひのき板を貼ったり、
                壁全部を「じゅらく」にしたりと、こだわりハウスが完成しました。

                大田区の審査の方も、
                建坪、約4.5坪の家には、見たことがないとびっくりされていたようですよ!



                今年は例年に比べて暖かいので、油断しがちですが、
                風邪など引かないで、お仕事がんばっていきましょう!!

                2016年の ガクヨー前半のスケジュールです。

                4月16日(土)ひのきの森 バスツアー
                4月29日(金・祝)LIXILリフォームフェア2016東京 in東京ビックサイト
                4月30日(土)      LIXILリフォームフェア2016東京 in東京ビックサイト
                                             コジマジックさんや、近藤典子が収納セミナーしてくださいます。
                 喜んで取材にいきたいです(笑)。

                今年もガクヨー一同、どうぞよろしくお願いいたします!!!

                タイルコースター引取り忘れ、忘れ物

                0
                  こんにちわ!週末はなぜか雨・・・。
                  少しでも晴れ間を下さいな!!
                  先日のイベントでの製作品の引取りのお願いと、
                  お忘れ物のご連絡です。

                  先日のイベントで、タイルコースター製作教室行ったのですが
                  今だに作り主さまが取りにいらしていません・・・。


                  年内に取りにいらしてくださいね!
                  よろしくお願いいたします。


                  そして、お忘れ物です。
                  お子様のリュックです。


                  中には子供のお財布とおもちゃのお金が入っています。
                  ご存知の方ご連絡下さい。
                  年内にお引取りをお願いしたいと思います。

                  それ以降は処分させて頂きますので、
                  ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

                  2015年 11/16(月)、11/17(火)休暇のお知らせ

                  0
                    毎日お日様が気持ち良いですね!
                    日があたるところに出ると、
                    ちょっとうとうとしたくなってしまうのですが、
                    イカンイカンと現実に戻る人も多いのでしょうか。

                    2015年 11/16(月)〜11/17(火)終日
                    社員研修の為、休暇とさせて頂きます。

                    進行中のお客様、業者様には
                    担当者から直接連絡させて頂きます。

                    工事中の改修工事、新築工事につきましては
                    関係者が残って対応してまいります。

                    会社は閉まっていますが、
                    緊急時のみ
                    LIXILリフォームショップ ライファ羽田 24時間電話対応へ
                    ご連絡お願い申し上げます。
                    03-3744-3831 です。

                    11月18日(水)より通常通り営業いたします。
                    ご理解ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。

                    先日ふと通り掛かったら、
                    萩中のマルエツが工事していました。
                    その後綺麗になってオープンしていました!
                    皆様の大事なスーパーを工事することになったら、
                    納期、後期、など考えてしまって
                    色々綿密なんだろうなー。工程表見てみたいなー(笑)と思ったり。
                    規模が大きいだけで、お家も変わらないのですけどね。
                    <建築業関係者はふと思うの巻>でした!!

                    感謝祭にご来場頂きましてありがとうございました!

                    0
                      朝は涼しく、昼間は暖かく過ごしやすくなり、
                      すっかり秋めいてきましたね!

                      先週2015年10月25日(日)は
                      第18回大感謝祭にご来場頂きまして、
                      誠にありがとうございました!

                      お天気にも恵まれ開始前から並んでお待ち頂いたりしてしました・・・。
                      スタッフも癒しブースにバタバタ、
                      受付もバタバタで失礼しました。

                      特設ブースでの、
                      丸太切り大会 は申込組数は少なかったものの、
                      みなさん必死にギコギコ、
                      盛り上がりでたのしいイベントでした!
                      出場してくださった方には、参加賞、優勝賞がでました!!

                      その後の2階の木造建て方教室も
                      ちょっとしたハプニングがあり反省ですが、
                      お菓子まきも盛り上がったようでした。

                      感謝祭の資料をまとめ次第、再度ご報告いたします。

                      ご来場頂きましたお客様、
                      誠にありがとうございました!!

                       


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << August 2016 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:180 最後に更新した日:2016/06/11

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM