大田区リフォームショップ 日々のお仕事も、プライベートものんびり更新!

年度末

0
    昼間はとても暖かくなってきましたね!
    花粉が飛んでいるらしく、淳平スタッフは
    目がかゆいようです。

    チューリップの球根から、春を待ってた!!
    と大きな芽が続々と出て来ましたよ!


    世間は年度末ですね!
    役所の工事が、保育園2件、児童館、老人ホームなど
    6件近くが、3月中に竣工します。
    保育園は床の張替と敷居の交換など、
    入札の工事は、意外と大変ですが
    かわいい園児を見ているとほぐれますね!

    明日は大田区の園のパーテーション工事です。

    また企業さんの外壁塗装工事も、残り半月の工事となりました。
    おてんとさん、晴れをお願いいたします。

    年度末の波に乗って、3月を乗り切りたいと思います!
    身体に気をつけてがんばりましょ〜〜!

    介護保険

    0
      ごぶさたしております。
      おかげさまで年度末でお仕事もバタバタ、
      比較的に余裕のある2月はどこへやら・・・。

      ということで今年の社員研修は4月へ見送りです。

      最近は介護保険や区助成を利用した浴室改修のご依頼が多いようです。
      大田区でも世田谷区でも港区でもがんばっています!!
      先日施工が終わったばかりの大田区のF様邸

      浴槽を高齢者用浴槽に入替えた際、お掃除のしやすいパネルに変更。
      床タイルはINAXにサーモタイルでひんやり感を軽減。
      浴槽のまたぎも浅くし、おじいちゃんへのご負担が軽いお風呂へと
      お喜びいただけました。
      水色からピンク系にしたので、暖かい雰囲気になりました。
      もちろん手摺もセット。


      区助成を使用すると、手続きで意外と時間が掛かりますが
      使えるものは是非使って、負担を減らすお手伝いをしています。

      いまは世田谷でもがんばっています。
      また施工事例をアップします!

      便器シーズン

      0
        リフォームをする時期があるとしたら、
        ライフスタイルの変化に合わせて、
        リフォームを検討され、工事をするパターンが
        あるかと思います。

        リフォーム業者からすると、
        毎年なぜか
        「便器交換シーズンがやってくる」
        ということです。

        便器に絡むお仕事がすごく多くなるのです。
        現場調査入っていますヨ〜
        どこですか〜
        便器水漏れです〜
        便器交換です〜
        が頻繁に交わされています。

        おかげさまで6月から
        トイレの交換工事が、        合計 10件、
        トイレの壊れや水漏れ・詰まりが、  合計 12件、

        便器の水漏れだけは、
        まったがきかないからとは思いますが、
        この不景気大変ありがたいお仕事です。
        実質営業は二人なので、
        人よりトイレを見ている計算に(笑)

        トイレをきれいにしていると福がくる。
        と信じて私達もトイレをきれいに使っています。
        1
        会社のトイレです・・・。お食事中でしたら、すみません・・・。

        お客様でトイレのきれいなところは
        便器事態の寿命がとても長いと思います。

        30年も前の便器をまだまだ現役で使用されていると、
        うれしくなっちゃいます。

        トイレがきれいだと家庭も会社もうまくいくを信じて、
        トイレはきれいをキープして頂けたら幸いです!!

        これは何でしょうか?

        0
          梅雨で湿気が多く、過ごしにく日が続いて
          います。
          洗濯物の乾きも鈍く、布団も干せず嫌ですが
          もう少しで夏の到来が待ち遠しいです!

          現在施工している現場の部材を、
          会社の倉庫で作りました。
          納期が迫っている為、
          狭い作業場で大工さん達が必死に作っていました。


          さてこれは何に使用するのでしょうか?
          プ〜プ〜〜っプ〜プ〜プ〜〜〜♪

          日曜日のビフォーアフター風にしてみました(笑)


          1
          なんだか丸いものです。

          ズームしても分かりにくいでしょうか?


          そうです!

          正解は・・・・







          引っ張る必要もないのですが、
          今日取付していますので、取付後UPいたします!

          1

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          書いた記事数:196 最後に更新した日:2017/10/06

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM