大田区リフォームショップ 日々のお仕事も、プライベートものんびり更新!

LIXIL presents 「わが家のリフォーム物語」 に 掲載されました。

0
    ずいぶん前のお話ですが、
    工事させて頂きましたお客様のお家が
    2014年8月25日(日)にBS日テレにて
    LIXIL presents    「わが家のリフォーム物語」 で
    5分間放映されました。
    たった5分なのですが、
    撮影はお客様のお家でも事務所でも
    大勢で思ったよりも長く行われるものなんですね。



    短い時間でも本格的なのです。

    ワンちゃんの通り抜けの撮影中!




    お客様にもたくさんお話を伺っているようでした。

    編集した時不足しないように、
    いろいろなパターンで資料集めをされているようでした。





    担当の山東と、若社長です。



    本来の説明したい所が抜けていたり、
    放送されていなかった部分も多く、
    ちょっと残念なところもありました。。

    がっ!テレビに出られるなんて夢のよう!


    「LIXIL わが家のリフォーム物語」
    2世帯住宅の VOL.32 西糀谷のT様邸


    まだ放送された映像もご覧いただけるようです。
    ぜひご覧になって頂ければと思います!!
     

    お店がオープンしました!

    0
      2月末竣工したお客さまのお店をご紹介いたします。
      先週3月1日(土)より開店してらっしゃいます。
      工期を詰めてのオープンだったのでこちらも慌てましたが、
      お引渡ししてたった1日でオープンされました。。。。
      すばらしいです!!


      手作り工房 Open Heart(おーぷんはーと)
      手作り小物のお店です。

      オープンしたての写真です。




      主に
      ・わんちゃんの洋服
      ・編みぐるみ
      ・小物
      ・雑貨
      ・おままごと

      きれいに仕上がっていますし、
      とってもお得です!

      欲しいものがあれば、
      オーダーで作ってくれたりもするようですよ。




      先日「腹ペコ大食いなでしこ」の雑色編で
      おもちゃ屋さんが放送されたと思いますが、
      おもちゃ屋さんの並びにOPENしましたよ。



      住所:大田区仲六郷2-21-8
      定休日:今のところ、日曜日です。

      地図です。(グーグルマップ)

      私も愛犬の編みぐるみを作ってもらいましたよ!



      どうですか?
      かわいいでしょ!!

      当店にチラシを掲載しています。
      お立ち寄り下さいませ!!

      今外看板製作中!
      ぜひ見てみてください!
       

      お客様の工事珪藻土

      0
        最近の和室には、クロスを貼るケースが多くなってきました。
        たとえば京壁だったのを、石膏ボードを張ってビニールクロスとか。
        のちのち気軽にイメージチェンジできたり、京壁のようにボロボロ落ちてこない
        事やリーズナブルな点から、クロスが一番人気となっています。

        でも本当のおすすめは、自然素材の「珪藻土」なのです。

        既存で京壁が塗ってある場合には、
        一度剥がしてから
        「中塗り」をしてから
        「仕上げ塗り」します。

        最近は平らに仕上げられる左官職人さんが少ないそうですヨ。



        アクが染みてこないように、下塗りします。



        下塗りも平らにします。
        そうしないとキレイに仕上がりません。



        周囲を仕上げてあります。



        障子もふすまも畳もキレイにしたので、気持ちよい和室に!



        珪藻土は空気を吸着放出し、呼吸する壁材なのです。
        空気が澄んでいてキレイと感じる心地よいお部屋になりました。

        珪藻土のみ 剥がし、中塗り、仕上げ塗り
        約.155,000円

        お客様の作品集ヽ段昇降機

        0
          昨日の東京地方はまさかの雪・・・
          とても寒かったですよね。来年のお天気もどうなることやら・・・

          お客様の工事をご紹介できていませんでした。
          少しづつアップしていきます。

          まずは介護保険・設備改修を使って、
          室内階段昇降機を取り付けたいとのことでした。

          1階が工場、お風呂
          2階がご自宅という木造2階建てのお家です。
          日常生活に上下階の行き来が必要です。



          玄関が工場内なので、玄関を広くし、昇降できるスペースも必要となります。


          玄関の式台が階段と勾配が違う為、
          直さなければなりません。
          また向かって右側の壁に階段とレールが付けられないので、
          収納を取り払い、壁を補強し階段を増やしました。






          ご依頼頂いた時には、お父様の足が不自由で
          階段の上り下りが困難でした。




          大田区へ申請すれば、軽く1ヶ月は掛かってしまいます。

          そこですべて実費にはなってしまうものの、
          早急に工事に掛かりました。
          受注生産品の階段昇降機は1ヶ月後納期となりました。
















          玄関を広くし、扉の向きを変えました。


          昇降できるスペースと、玄関を広くしました。


          階段を1段増やしました。
          違和感が全くないですね。

          普段はたたんでおけます。
          手摺は向かい側に取り付けました。



          階段を昇降する場合はこの向き。
















          乗り降りする場合は、
          この向きにすることができますので
          安心です。

          日常生活を自立して過ごせることで、
          生活にはりが出て、怪我の治りも早くなり
          お喜びいただけました。

          ありがとうございました。

          工事費(材工共)約110万 大田区東糀谷 N様

          おもしろユニットバス

          0
            お客さまの工事をご紹介させて頂きます。

            一戸建てのユニットバスを交換しました。
            絶妙な大きさでできるだけ広くしたかったので、
            タカラのホーロー ユニットバスを採用しました。



            そして洗面台も付けて、
            特注にしました。

            イレギュラーで、
            洗面排水の位置にちょうど筋交いが・・・・。
            少し 位置をずらさせて頂きました。


            また窓も被せサッシにし、
            キレイにしました。

            またプライバシーを確保するため
            可動ルーバー付面格子にしました。


            とてもきれいになりました!

            暑いですね!

            0

              こんにちは!
              蒸し暑さはあるのですが、
              洗濯がなかなか乾かない、
              へーんな日が続きますね。

              かわいいトイレの紹介です。


              モロッコタイルのCFはTOLIです。

              かわいいですよね!


              扉もトイレ側だけ、水色にしました。
              トイレだけ海外のようです。

              あと面白いドアのスイングドア。


              何がいいかというと、
              両手がふさがっていても
              身体をぶつけると
              開くところです。

              機密性には欠けますが、
              なんといっても
              軽いこと。

              裏は別のポリ板を張りました。

              グリーンです。
              明るくてきれいです!


              後は近所のグルメを紹介します。
              大鳥居駅近くの
              餃子屋さ
              「龍門」です。
              大田区西糀谷3丁目 ファミリーマートの近くです。

              ここは常連さんも多いし、
              スーツ着た人も、
              空港関係の人もくるような

              おいしい餃子屋さんなのです。

              お土産の人もたくさんいますよ。



              一見普通の中華屋さんかと思いますが
              餃子がおいしいですよ!

              これは普通餃子と、半ライス、
              後はランチのサービス品のお漬物と、味噌汁です。

              野菜ばっかりのようですが、お肉ももちろん入っているそうです。

              餃子が皮がかりかりと中は野菜たっぷりで歯ごたえもあります。
              できるまではオーナーさんとはベラベラお話してしまいます!

              ぜーひ行ってみてください!


              戸建て 1階 ミニベランダ

              0
                 暑過ぎますね〜〜。

                現場廻りからかえってくると、
                お客様が不要になったので頂いた
                扇風機の下に、あつーーいと言って
                涼んでいます。







                エアコンもいいけれど、
                扇風機の方が汗がスーッと引くような気がします!

                素敵な工事をご紹介します!
                最近はマメコだわ(笑)

                大森南T様邸
                の1階ミニベランダを作りました。



                水や虫に強い
                ヒノキの板を使って作りました。
                50センチほどですが、
                洗濯機も奥で使えるようにとのご要望でした。

                使いやすいベランダになりました。
                (その前は何もなかったのです。)




                雨戸も変えたのですが、
                一見普通の雨戸なのですが、



                じゃーーーん


                実は可動ガラリなのです!!



                さらにサッシの内側には、
                ペアガラスのインプラスをセット。


                夏は涼しく、冬はあったかい、
                完璧な窓廻りとなりました!



                施工前施工後の写真

                0
                   大田区A様邸
                  改修前後の写真です。
                  もちろん
                  大田区リフォーム助成金を利用し、20万円戻ってきます。


                  施工前


                  和室の段差



                  施工後


                  ヒノキには素肌美人をいう天然のワックスを塗りました。
                  年数が過ぎても色の変化が楽しめます。

                  天井は前平らでしたが、勾配天井としました。



                  また玄関ドアは、
                  LIXILのシンプルドアを取付ました。




                  枠はそのままで、ドアだけ交換するので
                  コストも安く、早く仕上がります。

                  鍵も2ロックなので、安心ですね。

                  職人さんは、全くシンプルじゃなくて、大変だーと
                  言っていましたが、きれいに納まりました。


                  ちょこっと紹介させて頂きました。

                  ひのきの床

                  0
                     極端ですみません。
                    今日二度目の更新です(笑)

                    先日のひのきの加工の正解です!

                    実はこの段差の見切り材に化けました!



                    なぜ溝を掘っていたかというと、
                    ひのきの板を差し込む為なのです。
                    このひと手間が、将来の木の反りや剥がれが起こる事がありません。

                    リフォームってほんとにひと手間が大切だと思います。




                    そうそうひのきの床をご紹介していませんでしたね!


                    既存の床との間に厚みが違う為、
                    3mmほど段差がありました。

                    無垢材だからできる技です。
                    かんなで削って、勾配を付けました。パチパチ♪
                    こういう細かい納まりができるのは、
                    大工さん次第なんです。

                    やっぱり見切りが入るよりもすごくキレイですよ!
                    次は勾配天井です。



                    松丸太を出しました。
                    岡ちゃんスタッフが必死に磨いてくれました。


                    もともと天井高さが2300程しかなかったので、
                    屋根の勾配に合わせて、
                    斜めに作りました。

                    柱2本抜いて変わりに、大梁を入れました。


                    小屋裏循環用の換気扇も取り付けました。

                    喜んで頂いてよかったです!

                    引き出し作り

                    0

                      暑くなったり、寒くなったり
                      身体が疲れやすい気がします。

                      最近は5月病でなく、6月病もあった様子。

                      あつーい夏が来れば、スカッとするのになー。。。


                      先日目黒のお客様の台所廻りの工事が終わりました。
                      自信のリフォームをご紹介します。



                      個性的な吊戸の配置で楽しいキッチンに!
                      電子レンジを一番使いやすい高さに入れました。





























                      まだ炊飯器の置き場が決まっていません・・・。






                      ガスコンロにガスコンベック。

                      お客様のお好きなグリーンをたくさん使いました。
                      アイカのキッチンパネルも、
                      薄いグリーンなのです。

                      なかなかきれいに納まって、
                      監督もとっても満足のできでした!

                      後は浴室横の空スペースに引出を造作。








                      奥行きが70センチもあるので、
                      こんなにゾロゾロ長く出てきます。







                      カワジュンの取っ手もかわいいですね!

                      これもひとつひとつお客様と打ち合わせします。

                      楽しいリフォームをさせていただきました。
                      ありがとうございました!!



                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:196 最後に更新した日:2017/10/06

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM