大田区リフォームショップ 日々のお仕事も、プライベートものんびり更新!

〜休暇のお知らせ〜

0
    1/13(日)の雪には、
    本当にびっくりしてしまいました。




    国道15号と、環八の交差点から
    車があふれてしまいそうなほど、
    道路が渋滞していました。






    おそらく蒲田のマルエツ横の橋で
    車が上れなかったみたいです。
    タイヤがキュルキュルと音を立てて、
    スピンしていました。

    こんなとき、ベニヤの木っ端があれば、
    かませてスタートできるのになーと考えたり(笑)


    あわてて滑らない靴を買いました。
     




    お知らせがあります。


    大変ご迷惑お掛けしますが、
     2012年1月26日(土)〜2012年1月28日(月)
    社内研修の為、
     終日お休みとさせていただきます。
     
    29日(火)より通常営業いたしますので、
     ご理解ご協力のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。


    万が一緊急の場合は、
    住まいコンシェル ライファ羽田 03-3744-3831
    24時間電話対応までお願い申し上げます。

    2011年社員研修 in 伊豆

    0

       2011年3月6日(日)〜7日(月)まで社員研修で伊豆へ行ってきました。

      ご協力頂きましたお客さま・協力会社さま誠にありがとうございました!


      お見積を待っていただいたり、工事を少し空けることになってしまったり、
      今日からバリバリがんばります!



      朝いつも通りに集合して、伊豆へ出発!
      陽気はよくかなり暖かい日でした。



      羽田から首都高、横横線という道路を経由し、
      東名に乗り込みました。
      いつもは環八経由で、東名川崎から乗っていたので
      近道を発見したようで感激しました!!
      さすが色んな人と行くと知識が増えてしまいます。


      雪化粧をした富士山がなんども見えてきます。
      「お〜〜っ」と感性もあがり、疲れもちょっと吹き飛んでいきそうな感じ。


      伊豆は近そうだけど、なぜか遠い印象がありましたが、
      遠いというより、海沿いの道路が、混んでいてスムーズに進まない感じ・・・。




      でもゆっくり進むので、ぽつんぽつんとある
      川津桜をゆっくり見ることが出来ました!





      お昼ごはんは伊豆の海沿いにある、
      「大田水産」


      社長の行き着けのお店らしいのですが、
      海の幸が豊富で、とっても美味



      金目の煮付け定食 1890円






      刺身定食 1890円






















      淳さんはなぜか「うに丼」



      これもおいしそうでした!!


      後はいかの塩辛が大好きな人が多いので、
      塩辛2皿をペロリ。
      肝の味がまろやかで美味しかったぁ!


      ばっちりご飯を食べてから、


      「伊豆アニマルキングダム」

      へ行ってきました。

      割引チケットを忘れて、
      あわてて段差に気が付かず、
      段差を落ちた人を真似しないよう〜〜に!

      いたたたって専務はあわてすぎ(笑)
      現場ではあわてませんよ!!
      おかげさまで1人200円引き!

      いきなりペリカンと一騎打ちのオカさん。
      みんなで大笑い!



      みんなに押されて、あやうくペリカンの大きい口にはさまれそうに(笑)
      お疲れ様です!!

      こわもての大工さん。
      動物にまったく縁がなさそうなのに、(失言)
      「えさ売ってんかな?」と探して、
      小さい動物にあげているところ(笑)




      普段は見えない所が見えるような気がしました(笑)

      みんなで園内をぞろぞろ
      みんな動物に興味深深。






      珍しいホワイトタイガーもお出迎え。


      キレイなかっこいいとらでした。
      トらも人も色白が流行っているのかしら!?



      これは運が付くようにと、
      象のウンのかたまりです(笑)



      こちらもメインのきりん!
      あまりにいい天気で、
      花粉が満開・・・。

      くしゃみしながら、回る仲間もちらほら。


      みんな子供のようにはしゃいでいました!!

      その後は自由行動。

      アトラクション班とパターゴルフ班に分かれ、
      楽しいときを過ごしました!!


      車が運転できないのに、がんばりました!

      ゴルフのスカウトが来るように(笑)みんなのスイングも載せておきましょう!



      ここは300ヤード飛ばせるうちっぱなしだそうです!!

      その後はまっすぐ、旅館へ!
      疲れてきた身体を温泉で癒しました。

      その後はみんなで夕食(飲みメイン)
      恒例の握力測定も実施し、去年と比較。

      オカさん以外は、みんな下がっていたような気が・・・・

      みんながんばれ〜〜!!


      その後は卓球で遊びました。
      社長、専務、電気屋さんがとても強く、
      張り切って打ちまくっていました。
      いつになっても、身体が覚えているものなのでしょうか?

      恒例のカードゲームに夢中になり
      その後3時ころ就寝。
      めい一杯遊んだあっという間の一日でした!!
      楽しかったわぁ!!

      次に続きます!さとこ


      陶芸が届きました!

      0
        ようやくアジサイの季節になってきましたね!
        先日お客さまの所で偶然見つけてパシャ♪


        アジサイは梅雨が来るのを待っているようです。


        ところで
        4月に社員研修に行ってきました
        水上の「たくみの里」よりみんなが作った陶芸が届きました拍手

        新聞紙がたくさんのダンボールの中に、
        丁寧にくるまれていました!

        どれどれ〜


        かなりいいできです!!
        毎度恒例、社内投票中。
        一人2点作製して、一人1票なので
        まだ1位が決まりません・・・。


        ちなみに余った土で便器を作りました(笑)



        INAXサティス という名の タバコ火消し
        (ちなみにタバコをさしたら、陶器が縮んで入らない・・・)

        和便器 という名の 醤油挿し(笑)
        よく見るとと、便器内が茶色って、う〜〜〜ん(笑)


        面白い作品となりました!!


        最近は「仕事してるの?」
        といったブログ内容ですが、
        ちゃんとしております(笑)

        大鳥居商店街にある
        ボリュームたくさんの鉄板焼き屋さんの移転に伴う
        新規開店を工事しております!

        ちなみにSEGAさんの近くです。

        また出来次第、お知らせいたしますね♪

        群馬研修 1日目

        0
          2010年4月11日(日)から1泊で群馬へ社員研修に行ってまいりました。
          お客様・職人さんにご協力頂きまして、誠にありがとうございました。

          朝8時に出発し、関越を走り水上まで行きました。
          130キロの距離が3時間ほど掛かりました。
          まず訪れたのは「たくみの里」です。

          ここは24戸のたくみの家で体験学習ができる、
          のどかな田園風景の場所です。

          まずはそば打ちを行いました。
          3組に別れ、そば打ち用の特殊な道具で十割そばを打ちました。
          十割そばの場合は、お湯で混ぜてからお水で混ぜるようです。
          どんどん進んでいきます。


          やった出来ました!!


          そして、
          作ったそばと天ぷら、山菜のお惣菜がたくさん出て来て、
          あ〜〜〜む!!うまいっ!と現場で食べるような速さでみんな完食です。
          そばが細く切れて、のぞごしも統一されていて、AD堀くんのような
          美味しさ表現が分かる気がしました(笑)
          うま〜〜

          そしてそば打ちが終わり各々お昼休みを過ごし、

          いろり処でコーヒーを飲みました。

          陶芸が始まりました。


          お髭の先生に一通り指導を受け、さぁ開始です。


          まずは大きさにたたいて〜

          丸棒状に伸ばした土を、ぐるっと置いて、穴を塞いでいきます。
          手を乾かさないでね〜とかその程度の指導と言ったら怒られそうですが。
          自由に楽しく、何時まででもやってね!!
          ということで、みんなの自由な魂に火が付きました。


          すぐ作り終わる人、何度も作りなおす人様々楽しい時間を過ごしました。
          ちなみに1キロ3,000円で2点まで、焼き代も込み。送料は一律1,000円。
          1時間半くらい掛かって終了!!
          そこから待ちに待った自由タイムです。
          やっぱり男性と女性で行きたい場所が違うように思うんですよね(笑)
          女性陣は皮小物作製をセレクト、男性陣はぐるぐる廻ったようです。
          出来あがりの写真しかありませんが。
          群馬の人たちはとてもあったかい人が多くて、
          今後は個人的に来てよ〜とかトークも弾みました!
          楽しかった!フリータイムも(笑)

          そして旅館へ移動です。
          大きな旅館が予算内で組めたみたい、こんなの久しぶりだわぁ!


          夜のご飯前に露天フロへ!
          あいにくの雨で外までは出られなかったけれど、
          とっても気持ちのいい温泉でした!


          そして宴会へ!

          社長の挨拶も終わり、乾杯をしたところで
          握力測定へ(笑)、今回秘策を準備していたのです。
          みんな現場に出れば作業することもあり、一般の人より力あるだろうなぁ。
          ってことはみんな握力どの位あるんだろう〜とずっと疑問に思っておりました。
          そこで自腹で仕入れて、酔っ払う前のタイミングで測定を始めました。
          老若男女それぞれが必死に対決しました(笑)
          びっくりするほど、みんな夢中になってくれて、あっという間に2時間経過。
          宴会終了です・・・。
          握力測定の写真は、夢中になりすぎて写真ありません・・・。
          来年も恒例化して行きたいと思います。


          これでいいのかほととぎす。
          夜はまだまだ続きました。
          ガクヨーUNO対決は夜更けまで続きました。
          2に続きます。じきに書きます!

          1

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          書いた記事数:197 最後に更新した日:2017/10/21

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM