大田区リフォームショップ 日々のお仕事も、プライベートものんびり更新!

里親さん決まりました。

0

    こんにちわ!

    面倒見て下さっていたお客様が、

    かわいい猫ちゃんたちの里親さんを決めて

    下さいました!

    Aさん色々お世話になりました。

     

    でも外にまだ小さい子猫ちゃん達がいるような気も・・・。


    第37号ニュースレター 発送しました!

    0

      暑すぎて食欲が落ちてくるほど、

      この夏ほんとに暑いですね…。

      水分、ご飯、たくさん取って、熱中症を予防しましょう。

      我慢してエアコンを付けないことも危ないようですよ。

       

      こちらの都合で恐縮ですが、

      ニュースレターは今回号より月初発行となりました。

      1月、4月、7月、10月 の 月初です。

      どうぞよろしくお願いいたします。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      7月1日には発送しております!

      無金利リフォームローンも始まっております!

      この機会にぜひどうぞ!!

      Tポイントもたまりますよ!!


      梅雨?!

      0

        暑くなってきましたね!

        梅雨と思えないカラッとしたお天気ですね。

        雨が降ると大変ですが、水不足はもっと大変です。

        降水量が少ない為に、静岡の安倍川では瀬切れ状態とのこと。

        なんとか少しでも降水量が増えますように、お天気さんよろしくお願いします!

         

        といいつつも、現場では外部工事もあり、

        梅雨でもお天気を祈る日もあったり(笑)

         

        現在第37号、ニュースレターを作成中です!

        今までは月末発刊だったのですが、

        今月から月初発刊になりました。

         

        というわけで、せっせとがんばります!

         

        先日事務所の整理をしました。

        机の上をすっきりさせる為、

        ただのカラーBOXの扉にダイノックシートを張り、

        担当者ごとに色を分け収納を作りました。

         

        事務所全体も明るくなり、使いやすくなりました!


        ダイノックシートは気軽にリフレッシュできて

        いいですね!!


        第36号 ニュースレター完成です!工事もご紹介

        0

          ご無沙汰しています。

          気が付けば新年度ですね!

          桜が満開なのに、雨が続いて寂しい気分になってしまいます・・・。

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

          でもでもお花見したいです。雨さんあがってくださーい!!

           

           

          やっとニュースレターが完成したので、印刷待ちで今週には発送できるかと思います。

           

          今週の4月16日土曜日には、「ひのきの森バスツアー」が開催されます。

          お知らせするときには、申し込み人数に達してしまい、お知らせできず申し訳ありません。

          10月のイベントでほとんど決まってしまいます。

          ご興味ある方は早くお知らせいただけますようお願いいたします。

           

          最近のお客様のお仕事です。

          戸建の全面改修です。

          キッチンだけご紹介します。

          LIXILのリシェルSI

          対面型 システムキッチン です。

          なんとコマーシャルしていた「セラミックカウンター」なんです。


          建材関係もLIXILです。

           

          食器棚も設置しました。


           

          すっきり見せたいので、冷蔵庫と家電は奥にしまえるように

          しました。


           

          夜はバーになる雰囲気に完成しました!

          ありがとうございました!!

           


          春は出会いと別れ

          0
            今日はほんと暑いですね〜〜。。
            何か暑いなーと思っていたら、
            ショールームのエアコンを誰か間違えて、
            そのままON。。
            暖房が入っていました・・・
            暑い訳ですね(笑)


            今日はつらつら日記になってしまいます。

            会社の近所の「中華クッキング すずへい」さん、
            よくランチでお邪魔しました。
            しかし3月17日で21年目にして閉店され、家業を継がれるとのことでした。
            毎週通って食べ納めしたのですが、
            あれから3ヶ月・・・胃袋があのすずへいの東京ラーメンを求めてしまいます。
            弟子入りしておけばよかったです。。。
            なかなかシンプルでおいしいラーメンに出会わないのです。。

            近所ででもラーメンを見つけたのです。
            夜たまーにお邪魔していた「M’s Bar」
            大鳥居では、ウイスキーで有名なお店です。
            おつまみもビールもこだわっていておいしいです!
            オーナーさんのお話聞きながら、ウイスキーが好きになった人が会社関係者3人くらいいます(笑)
            最近知ったのですが、ランチでラーメンをやっているのです!!
            早速食べてきました!



            鳥の塩ラーメン、鴨だったと思います。
            コラーゲンたっぷりで、パクチー大好きレモン絞って
            タイ料理好きな人は、きっと大好きだと思います。
            スープ飲み干しそうでした。
            1.5玉が標準なので、1玉に減らしてもらいましたが
            ちょうどよかったです。

            食での別れもあったけれど、出会いもありました。
            どんな出会いも大切にしていきたいと思います。

            いよいよ春かしら?

            0
              春がくると、暖かくなったり、春一番が吹いたり、
              桜情報が出たり意識しちゃいます。
              でも一番は春が来る前に、花粉症の人が「クシュン、クシュン」と始まると、
              「春が来たな〜」と思うのは私だけでしょうか?
              花粉症の方は本当にお辛そうで、新春がワーッと駆け抜けてもらいたい思いだと思いますが・・・

              でも桜だけは気分がよくなるはずです。
              まだ桜が満開ではないので、
              ワールドフラワーさんの桜をご覧下さい!
              きれいでしょ!


              桜の造花なんですけどね、心はポカポカしてきますね!


              いよいよ4月からいろいろ始まります。
              住まいコンシェル ライファが
              LIXILリフォームショップ ライファ羽田に変わります。
              新しいシールを作ったり、ユニフォームまで変えたり意外と大変です。



              ここからです。
              カード払いが可能になり、
              期間限定で
              永久不滅ポイントが5倍になります!!
              要チェックでお願いします。

              そして「省エネ住宅ポイント」が始まります。
              国土交通省が4/1より開始となります。
              TOTOのネオレストのコマーシャルも始まりましたね!!



              また改めてご説明いたします。

              そして大変遅くなりました。

              そして前回のニュースレターで、
              「まちがい探し」の答えをお電話頂いたお客様。
              会社にLED電球をご用意しております。
              電球の口径をご確認頂いて、
              E17口径かE26口径か
              わからなかったら当社へお持ち込み頂いても構いません。
              お手数ですが、当社へお越し頂けますでしょうか?
              お名前をお伝え下さい。商品をお渡しいたします。

              ご来店お待ちしておりまーす!

              いよいよ年度末

              0
                もう3月になります。
                年々早さが増しているような・・・おそろし・・

                また風邪のようなものを引いてしまったら、
                席にこのようなものが(笑)



                ウイルス除去だそうです。蚊取りと同じことにならないこと祈ります!

                3月は役所から頂いている
                小学校の給食室の調理器具入替や、給食室の工事、清掃など役所のお仕事が忙しくなっています。
                もう何十年もやらせて頂いています。
                ガクヨーの礎を築いたのは、お役所のお仕事といっても過言ではない!

                そんな経緯も敬意もあったり、
                感謝祭(昨年10月18日)では、募金を集め、入場者数 X 100円分で
                カートを購入し、施設へ贈呈しました。

                そうしたら、なんと大田区長から感謝状を頂いてしまいました!

                ありがたく額に飾っています!
                本当にありがとうございました♪
                 

                梅が咲きました。

                0
                  今日も現場あちこち動いています。
                  後ほどリフォームの写真を載せます!

                  毎年楽しみにしている会社の軒先にある「梅」が今年も咲きました!


                  今年は以前のブログを見返すと少ないような気が・・・。
                  今年は会長がお手入れしてくれたようですが、
                  どうなんでしょうか(笑)

                  2009年が一番咲いていたようです!一番最初のブログです。
                  良かったら見返してみてくださいね♪




                  そしてLIXILの住まいコンシェルの看板もあと2ヶ月後には
                  新しく変わります。
                  どうなるのでしょうか?
                  どうせなら梅が映えるバックにしてもらいたいです(無理でしょうけど・・・)

                  まだ寒い天気が続きます。
                  お身体に気をつけて!!

                  2015年 が あけました。

                  0
                    新年あけましておめでとうございます。
                    今年もどうぞよろしくお願いいたします!


                    年末年始はゆっくりできましたか?
                    アクティブにご旅行でもされましたか?

                    田舎の祖父母宅へ行くときの
                    東北道で美味しいものを見つけてしまいました。
                    羽生SAで
                    「ずんだパフェ」というものです。
                    枝豆の味がとても美味しかったです!!が寒かった・・・
                    東京と気温が違うので、ブルブル震えながら頂きました(笑)


                    新年早々いいものを発見して嬉しかった!!



                    そして新年早々、おかげさまで数件現場が動いております。
                    お客様のお家は自分の家のように丁寧にリフォームをする事をモットウに、
                    一生懸命がんばらせていただきます。


                    「ガクヨー」と「住まいコンシェル ライファ羽田」「LIXIL リフォームショップ ライファ羽田」を
                    どうぞよろしくお願いいたします!!!!

                    わが社のマスコット、ゴリラが!!

                    0
                      3月頭より、雑色駅近くで
                      「手作り工房 オープンハート」の開店をお手伝いさせて頂きました。

                      ちょっとしたお花を送らせて頂いたのですが、
                      そのお礼にと世界で1つのすごいものを頂いてしまったのです。

                      な・なんと・・・・

                      マスコットのゴリちゃんではありませんか?!



                      ゴリちゃんが立体的になっています!



                      実は着せ替えで、着替えまであるんですヨ!
                      (帽子にお洋服)
                      洋服のスタンドまで手作りなんです。



                      ガクヨーのロゴと、トンカチマークまで!!



                      ほんとにありがとうございます!
                      事務所のショールームに飾ってありますので、
                      ぜひ見て頂けば嬉しいです!!

                      オープンハートの地図です。
                      大田区仲六郷2-21-8
                      定休日:今のところ日曜日のようです。

                      愛犬の洋服も作ってくださるようで、
                      サロペットをお願いすることになりました。
                      オーダーなのに、リーズナブルでありがたいです。
                      また出来たらご紹介いたします!



                      写真を撮っていたら、
                      リフォームコンテストで賞を頂いていたので、
                      ご紹介します。


                      今年も賞状を頂きました!

                      2013年 LIXILリフォームコンテスト 春の陣
                      住設販売部門、千葉・東京・神奈川 第二位
                      でした。



                      そしてもう1つは
                      住まいコンシェル ライファ部門 
                      リフォーム商品賞 東京支社 第一位になりましたよ!!



                      いやはやありがとうございます!!
                      賞を頂けるというのは、嬉しいものですね♪


                      最近のブログはイベントのご紹介ばかり、
                      普段は真面目にお家作りのお仕事をしております(笑)

                      新年度2014年もがんばります!!


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:198 最後に更新した日:2017/11/07

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM