大田区リフォームショップ 日々のお仕事も、プライベートものんびり更新!

190921LIXILショールーム見学バスツアー 開催しました!

LIXILショールーム東京バスツアーを催行してまいりました。

当日の天気予報がずっと雨で、毎日気が気でなかったのですが、

参加者皆様の思いが通じたのか、時折日が差すほどの心地よい天気に恵まれました。

ガクヨー前を出発してまず豊洲市場へ。

バスガイドさんも含め、誰も行ったことがない場所であるのに加え、

観光バスが豊洲市場から随分離れた場所で乗降車しなければならず、皆様には頑張って歩いていただきました。

少々道に迷いながらも水産仲卸売場棟に到着後、1時間ほどの自由時間を設けました。

すると行ってみて知ったのですが、魚の小売りはないのです。

上から魚を売っている様子を見学できるスペースはあるのですが、

実際観光客が購入できるのはちょっとした青果や玉子焼き、漬物や乾物でした。

思ったほど観光や買い物できるスペースがない上に休憩スペースもほとんどなく、

皆様には物足りない思いをさせてしまったかも知れません。

そんな中、バスに戻る道すがら、

「次は昼食だからお腹が空いてちょうどいいわ」と仰って下さった時には少し救われた気がしました。

昼食はヒルトン東京お台場のビュッフェに向かいました。

座った場所が窓際でしたので天候が良かったお陰でレインボーブリッジを眺めながら気持ち良くお食事していただけたかと思います。

ホテルでは結婚式が行われていたり、開催中のラグビーワールドカップの応援に来日された宿泊客の

方もいたりと新鮮な雰囲気を味わうこともできました。

最後にLIXILショールーム東京に到着。

まずショールームの紹介を聞いていただいてから、

実際に商品を見て触れながらLIXILの担当者の説明を聞いて回りました。水回りからエクステリアまで、

沢山の商品を皆さん真剣に見聞きして下さり、担当者も説明に熱が入ったと申しておりました。

逆にじっくり見たかったお客様には時間が足りなかったというお言葉もいただきました。

ご参加いただきましたお客様には至らない点も多々あったかと存じますが、

またこの経験を是非今後に活かしてまいります。

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。