大田区リフォームショップ 日々のお仕事も、プライベートものんびり更新!

ホームページを少し変更しました。

0
    暑くなってきましたね!
    猛暑や地震や噴火もあったりと心配な5月です。

    LIXILリフォームチェーンライファ羽田 の 名前が
    「LIXIL リフォームショップ ライファ羽田」
    に名前が変わったことに伴いまして、
    少しホームページを修正いたしました。

    5月中、間に合ってひと安心です!
    短すぎて失礼しました。
    さっ6月も元気にいきましょう!!

    ニュースレター発送しました。

    0
      お楽しみなゴールデンウィークが始まりましたね!
      高速も渋滞が始まってきました。
      暑い日が続きますし、熱中症には気をつけてお過ごし下さい。

      4月30日発行のニュースレターが出来上がりましたので、やっと発送しました。

      お休み中に届くかしら??

      ちょっと見てみて下さいね♪

      そして
      「住まいコンシェル ライファ羽田」 から「 LIXILリフォームショップ ライファ羽田」
      になったので、4月で会社の看板が変わりました。






      前より明るくなったでしょうか!

      ゴールデンウィーク明けから新しい現場も始まります。
      気持ち新たにがんばっていきましょ!!



       

      150418 ひのきの森バスツアーご参加ありがとうございました。

      0
        ひのきの森 バスツアー は今回で第7回目になりました。
        この度はご参加頂きまして誠にありがとうございました。

        よいお天気にも恵まれて、予定通りスタートしました。







        栃木、茨城のひのきの工場からひのきの森を見学させていただき、
        楽しいご昼食。森で頂くおにぎりは格別だったとのこと!!
        丸川木材さんいつもいつも本当にありがとうございます。








        その後、今までは那珂湊でお土産探しをするプランでしたが今回から新しい試みです。
        神谷バーで有名な「シャトーカミヤ」を見学しました。ちょっと工事中でしたが、
        趣のある建物でした。
        電気ブランやワインなどお土産にされた方もいらっしゃるみたいです。私達です(笑)




        その後「牛久大仏」ではきれいな芝桜もご覧頂けました。



        お帰りが遅くなってしまってお疲れだったと思います。

        また懲りずにご参加お待ちしております!

        ありがとうございました!!
        次回も開催予定です!!

        いよいよ春かしら?

        0
          春がくると、暖かくなったり、春一番が吹いたり、
          桜情報が出たり意識しちゃいます。
          でも一番は春が来る前に、花粉症の人が「クシュン、クシュン」と始まると、
          「春が来たな〜」と思うのは私だけでしょうか?
          花粉症の方は本当にお辛そうで、新春がワーッと駆け抜けてもらいたい思いだと思いますが・・・

          でも桜だけは気分がよくなるはずです。
          まだ桜が満開ではないので、
          ワールドフラワーさんの桜をご覧下さい!
          きれいでしょ!


          桜の造花なんですけどね、心はポカポカしてきますね!


          いよいよ4月からいろいろ始まります。
          住まいコンシェル ライファが
          LIXILリフォームショップ ライファ羽田に変わります。
          新しいシールを作ったり、ユニフォームまで変えたり意外と大変です。



          ここからです。
          カード払いが可能になり、
          期間限定で
          永久不滅ポイントが5倍になります!!
          要チェックでお願いします。

          そして「省エネ住宅ポイント」が始まります。
          国土交通省が4/1より開始となります。
          TOTOのネオレストのコマーシャルも始まりましたね!!



          また改めてご説明いたします。

          そして大変遅くなりました。

          そして前回のニュースレターで、
          「まちがい探し」の答えをお電話頂いたお客様。
          会社にLED電球をご用意しております。
          電球の口径をご確認頂いて、
          E17口径かE26口径か
          わからなかったら当社へお持ち込み頂いても構いません。
          お手数ですが、当社へお越し頂けますでしょうか?
          お名前をお伝え下さい。商品をお渡しいたします。

          ご来店お待ちしておりまーす!

          いよいよ年度末

          0
            もう3月になります。
            年々早さが増しているような・・・おそろし・・

            また風邪のようなものを引いてしまったら、
            席にこのようなものが(笑)



            ウイルス除去だそうです。蚊取りと同じことにならないこと祈ります!

            3月は役所から頂いている
            小学校の給食室の調理器具入替や、給食室の工事、清掃など役所のお仕事が忙しくなっています。
            もう何十年もやらせて頂いています。
            ガクヨーの礎を築いたのは、お役所のお仕事といっても過言ではない!

            そんな経緯も敬意もあったり、
            感謝祭(昨年10月18日)では、募金を集め、入場者数 X 100円分で
            カートを購入し、施設へ贈呈しました。

            そうしたら、なんと大田区長から感謝状を頂いてしまいました!

            ありがたく額に飾っています!
            本当にありがとうございました♪
             

            梅が咲きました。

            0
              今日も現場あちこち動いています。
              後ほどリフォームの写真を載せます!

              毎年楽しみにしている会社の軒先にある「梅」が今年も咲きました!


              今年は以前のブログを見返すと少ないような気が・・・。
              今年は会長がお手入れしてくれたようですが、
              どうなんでしょうか(笑)

              2009年が一番咲いていたようです!一番最初のブログです。
              良かったら見返してみてくださいね♪




              そしてLIXILの住まいコンシェルの看板もあと2ヶ月後には
              新しく変わります。
              どうなるのでしょうか?
              どうせなら梅が映えるバックにしてもらいたいです(無理でしょうけど・・・)

              まだ寒い天気が続きます。
              お身体に気をつけて!!

              2015年 初の ニュースレター発送しました。

              0
                今週は春のように暖かかったり、東京でも雪が少し降ったりしていました。
                インフルエンザもピークのようですし、風邪など引かれませんよう、体調管理を
                強めて行きましょう!!

                風邪引きそうな時は、クックパッドレシピのキムチ鍋ににんにく・しょうがをたくさん擦っていれると
                とても美味しいし、身体もポカポカ温まって翌日良くなっている気がします。ぜひ!!
                おいしい滋養強壮レシピがあれば、ぜひ教えてください!!

                2015年初のニュースレターができました。
                発送も済んでおり、来週中にはお手元に届くと思われます。



                2015年初のニュースレターですが、
                印刷範囲が1センチほどずれていて、
                ミスをしてしまいました・・・
                次までに原因を見つけてなきゃ。

                新年の間違い探しが思いのほか好評で!
                粗品まだあります!お早めにご連絡をお待ちしています!

                 

                2015年 が あけました。

                0
                  新年あけましておめでとうございます。
                  今年もどうぞよろしくお願いいたします!


                  年末年始はゆっくりできましたか?
                  アクティブにご旅行でもされましたか?

                  田舎の祖父母宅へ行くときの
                  東北道で美味しいものを見つけてしまいました。
                  羽生SAで
                  「ずんだパフェ」というものです。
                  枝豆の味がとても美味しかったです!!が寒かった・・・
                  東京と気温が違うので、ブルブル震えながら頂きました(笑)


                  新年早々いいものを発見して嬉しかった!!



                  そして新年早々、おかげさまで数件現場が動いております。
                  お客様のお家は自分の家のように丁寧にリフォームをする事をモットウに、
                  一生懸命がんばらせていただきます。


                  「ガクヨー」と「住まいコンシェル ライファ羽田」「LIXIL リフォームショップ ライファ羽田」を
                  どうぞよろしくお願いいたします!!!!

                  住まいコンシェルの 名前 が変わります!

                  0
                    あっという間ですね、年の瀬まであと2週間をきりました。
                    朝晩が寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
                    風邪が流行ってきています、体調管理に気をつけて過ごしてくださいね!

                    大掃除もしないといけないですね!
                    今年の汚れは今年のうちにキレイにできるよう、
                    ちょこちょこ掃除が目標です。
                    一番の敵は台所の換気扇です。がんばります!

                    来年2015年4月1日より
                    「LIXIL 住まいコンシェル ライファ」の名前が変わることになりました。


                    住まいコンシェルライファは2012年7月からなので、2年半くらいの付き合いでしたが
                    LIXIL社の方針とのこと。やっと慣れてきたのに残念です。

                    なんていう名前になるかといいますと、

                    「LIXIL リフォームショップ」という名前になるそうです。
                    ライファの名前もなくなってしまうそうです。

                    新規のお客様には分かりやすいかもしれないけれど、
                    顧客様には痕跡もなくなってしまって、余計にわかりずらいような気もしないでも・・・

                    「LIXIL リフォームショップ ライファ羽田」となりました!
                    当社ではライファの名前も残してありますので、少しは分かりやすいでしょうか。


                    基本的には
                    トステム系の「ホームウェル」
                    INAX系の「ライファ」
                    を統合して、一番大きなリフォーム店にするということらしい。

                    もちろん今までの
                    「ライフスタイルコンパス」も活用していきます。

                    大幅に違うのは、
                    リフォーム店なのに
                    クレジットカードが使えるというところです。

                    限度額はそれぞれ異なります。カード会社にお問い合わせ下さい。
                    そして1回払いのみです。
                    カード会社はVISA・マスターカード・セゾン の3社となっています。
                    システム上、当社へご来店頂いて手続きをして頂きます。

                    既にカードのお支払いも可能です。
                    ぜひご利用下さい!

                    LIXIL presents 「わが家のリフォーム物語」 に 掲載されました。

                    0
                      ずいぶん前のお話ですが、
                      工事させて頂きましたお客様のお家が
                      2014年8月25日(日)にBS日テレにて
                      LIXIL presents    「わが家のリフォーム物語」 で
                      5分間放映されました。
                      たった5分なのですが、
                      撮影はお客様のお家でも事務所でも
                      大勢で思ったよりも長く行われるものなんですね。



                      短い時間でも本格的なのです。

                      ワンちゃんの通り抜けの撮影中!




                      お客様にもたくさんお話を伺っているようでした。

                      編集した時不足しないように、
                      いろいろなパターンで資料集めをされているようでした。





                      担当の山東と、若社長です。



                      本来の説明したい所が抜けていたり、
                      放送されていなかった部分も多く、
                      ちょっと残念なところもありました。。

                      がっ!テレビに出られるなんて夢のよう!


                      「LIXIL わが家のリフォーム物語」
                      2世帯住宅の VOL.32 西糀谷のT様邸


                      まだ放送された映像もご覧いただけるようです。
                      ぜひご覧になって頂ければと思います!!
                       


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:196 最後に更新した日:2017/10/06

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM